誘惑という悪魔を撃退する方法

ダイエット中の誘惑に

勝つことが難しい…

 

ダイエットをしているときにも

お菓子が食べたい!!

 

そんなことを思った

女子のために

今日はブログを書いています。

 

甘いものを食べたく

なくなるような食事方法、

食べたくなってしまったときの

対処法を紹介していきたいと思っています。

 

 

f:id:mitsurio:20190604185657j:plain



 

なんでダイエットを

しているときに限って…

 

 

夏本番になり、

服で体型を隠し切れなく

なってきました。

 

今までは何とかなっていたのに…

 

自分の体型に自信を

持てるように

準備をしておくことは

本当に大切です。

 

 

今ではどこを歩いていても

飲食店で溢れかえっています。

 

その分誘惑は多くなってきて

しまいますよね…

 

 

ダイエットをしているのに

パンケーキの香りが…

 

f:id:mitsurio:20190622164935j:plain

 

 

みんな並んでいるタピオカが

美味しそうで気になる…

 

f:id:mitsurio:20190622165109j:plain

 

 

 

そんな時に、

対処方法を知っていたら、

食べなくても苦しい想いを

しなくても良くなります。

 

食べてしまって罪悪感を

抱かなくて良くなります!

 

後悔しなくなります!

 

短期間で理想の体型に

近づいていけるようになります!

 

逆に誘惑に打ち勝つ方法を

知っていないと、

食べてしまった時に

 

「やっぱり私には

ダイエットができないんだ」

落ち込んでしまいます。

 

自分でブレーキをかけてしまい、

達成できるものであっても

できなくなってしまいます。

 

「明日からやり始めればいいや」

諦めてしまいます。

 

ダイエットをしている女性の中でも

家にあるお菓子の誘惑に勝つことが

できなくて食べてしまった経験が

ある人は多いのではないでしょうか?

 

私は普段相談されるのですが、

誘惑に勝つ方法を知りたい!

 

という人が多いです。

 

 

目の前に甘い香りのした

おいしそうなデザートが

あったらどうですか?

 

その誘惑に勝つためにも

最後まで読んでみてくださいね!

 

①バランスの良い食事をする

 

f:id:mitsurio:20190518172226j:plain

 

いつもの食事が

偏っているから

お菓子を食べたく

なってしまうのです。

 

特に甘いものを

食べたくなった時には

栄養が足りないという

体からのSOSです。

 

食事を改善した方は、

お菓子をあまり食べたいって

思わなくなった!

 

砂糖が美味しいって

思わなくなった!

 

こういう方々が続出中です!!

 

特に現代人は緑黄色野菜が

摂取不足になる傾向があります。

 

緑黄色野菜には

多くの食物繊維やビタミンが

含まれています。

 

色の濃い野菜を積極的に

食事に取り入れていきましょう!

 

バランスの良い食事が大事です。

 

 

 

②ダイエット向きお菓子

 

(1)ナッツ類

 

f:id:mitsurio:20190622165601j:plain

 

ナッツは食物繊維やビタミン

含んでいるし、

腹持ちが良いです。

 

アーモンドにはビタミンEや

食物繊維が豊富です!

 

ただし、

ナッツ類はカロリーが

高いので1日15粒

目安に食べてみましょう!

 

 

 

(2)ヨーグルト

 

f:id:mitsurio:20190622165815j:plain

 

 

ヨーグルトには

タンパク質とカルシウム

豊富に含まれています。

 

ダイエット中のイライラも

解消してくれます!

 

ただし、

砂糖が含まれないプレーンの

ものをチョイスしてください!

 

 

 

(3)ビターチョコレート

 

f:id:mitsurio:20190622165949j:plain

 

 

チョコレートは食べちゃダメだと

思われがちなのですが、

 

多くのポリフェノール

カルシウム、鉄分、マグネシウム

含んでいるためダイエット中でも

食べて大丈夫なんです!

 

カカオ70%以上

ビターチョコレートを

チョイスしてください!

 

ただし、

食べすぎには注意して

くださいね!(笑)

 

 

(4)生の果物

 

f:id:mitsurio:20190622170033j:plain

 

 

自然の甘さを

楽しむことができます。

 

添加物が含まれてないので

安心して食べることができます。

 

しかし、

甘い分糖質は

多く含まれているので、

食べすぎには注意しましょう!

 

また、

ドライフルーツはできるだけ

避けましょう!

 

乾燥されていて甘さが

凝縮されてしまっています。

 

糖質の過剰摂取になってしまう

可能性があるので

生の果物をおすすめします!

 

 

 

③夢中になれることを見つける

 

f:id:mitsurio:20190622170209j:plain

 

人は夢中になっているときは

空腹も忘れて熱中して

そのことに取り組みますよね!

 

ゲームをやっていたら

寝る時間が遅くなってしまった。

 

マンガを読んでいたら

ご飯食べるのを忘れていた。

 

そんな経験をしたことは

ないでしょうか?

 

 

夢中になれることを見つけて

お菓子のことを

忘れちゃいましょう!(笑)

 

どうせならその時間を

自分磨きのために

使えるようになると

最高ですよね!!

 

f:id:mitsurio:20190424031753j:plain

 

 

誘惑にもう負けません!!

 

 

甘いものを食べたい気持ちを

コントロールしてダイエットを

成功させていきましょう!

 

 

 

 

ps

 

今、私はダイエットについての

相談会を開催しています!

 

✔ダイエットが続かない

✔どんなダイエットをすれば良いか分からない

✔どんな食事をして良いか分からない

✔どんな運動が効果的なのか分からない

✔忙しくて全然ダイエットすることができない

 

こんな感じで気になっていることや

困っていること・悩んでいることを

私に教えてください!

 

 

こんな方に相談会に

参加していただきたいです!

 

✔万年ダイエッターを卒業したい人

✔ビキニを着たい人

✔ショーパンやミニスカートを履きたい人

✔好きな人・気になっている人と付き合いたいって思っている人

✔毎日のコーデを楽しんでいきたい人

✔夏を思いっきり楽しみたい人

 

 

本気で痩せたい!

って思っている人を

私は全力でサポートして

いきたいって思っています!

 

↓相談会に参加したい人はこちらをタップ↓

mriodiet.hatenablog.com

 

 

 

あなたのキレイのために

アドバイスさせていただきます!!

 

 

ダイエットアドバイザー

莉子