食べさせたい母VSダイエットしたい私

食べさせたい母

VS

ダイエット中の私

仁義なき戦い

 

 

f:id:mitsurio:20190709100846j:plain

 

 

どの家庭のお母さんも

自分の子どもが

喜ぶことを最優先にして

行動します。

 

「あの子は甘いものが

好きだから!」

「揚げ物ならよく

食べてくれるから!」

 

こう思って

善意で買ってきます。

 

でもダイエット中の

あなたからしたら

「やめてー」って

叫びたくなりますよね(笑)

 

お母さんが

買ってきたものを

どうしたら良いかを

紹介していきます!

 

 

いいもの

買ってきたよ!!

 

f:id:mitsurio:20190709101025j:plain

 

なんか嫌な予感…

 

そう言いだして

お母さんが

袋から取り出したものは

私の大好物。

 

「ダイエット中って

言ったじゃん」

 

ダイエットを

したいのに…

目の前にある大好物は

食べたい…

 

前までの私なら

「やったー!」って

お母さんに飛びついていたけど、

今はそうはいかないんです。

 

 

だからまずは

お母さんにしっかり

説明しておくことが大切!

 

過度なダイエットは

身体的にも精神的にも

ストレスが溜まって

しまうもの。

 

キレイになるためのダイエットが

自分を壊す道具になって

しまっていたらそれほど

恐ろしいものはありません。

 

 

だからこそ、

家族の協力

必要になってきます。

 

f:id:mitsurio:20190709101132j:plain

 

 

あなたのダイエットをする

目的や理由を伝えれば

あなたのお母さんは

協力してくれるはず!!

 

 

それでも、

 

「ダイエットなんて

必要ないでしょ!」

「今日だけなら大丈夫!」

 

と、言われてしまったら

自分との闘い。

 

ここではお母さんの

優しさを受け取ることを

大前提にして

紹介していきます!

 

 

 

①スイーツ編

 

f:id:mitsurio:20190709101443j:plain

 

お母さんって

あなたの好きなものを

知ってるんですよね~

 

スイーツって

ほとんどに

小麦粉・バター・砂糖

多く含まれています。

 

 

ダイエット中に

避けたいものですよね。

 

 

*ポイント

 

スイーツは昼すぎに

食べること!

 

夕食後に食べるとあまり

消費されにくいので

そのまま脂肪に

変わってしまいます。

 

 

ダイエット中でも

朝から昼までだったら

食べても良いって

よく聞きますよね。

 

ダイエット中に

糖分の高いスイーツを

食べるなら、時間は

午後の3時が良いんだとか。

 

午後3時だと基礎代謝

高まっていてエネルギー消費が

大きくなるのでしっかり

消費されるようになります。

 

また夕食までの

極端な空腹を

避けることができます!

 

 

*ポイント

 

2回に分けて食べる!

 

一度に食べる量を

減らすのもアリ◎

 

分けることで

1回に摂るカロリーが

半分になります。

 

目の前にあるものを

全部食べ切らないと

いけないというルールは

ありません。

 

次の日のお楽しみとして

とっておきましょう!

 

 

*ポイント

 

翌日しっかり調整する。

 

 

家族みんなで食べている中

一人食べないのは

さすがにきついですよね。

 

食べてしまったからと

自己嫌悪に

陥ってしまわないように!

 

人の体は食べたものが

1日で脂肪になることは

ありません。

 

翌日は野菜や果物を

中心とした食事にして

体をしっかりと

リセットしていきましょう!

 

 

 

②揚げ物編

 

f:id:mitsurio:20190709101636j:plain

 

揚げ物が嫌いな人は

なかなかいません。

 

だからこそ夕食のおかずに

なることが多いのです。

 

しかも

その店のおばちゃんに

サービスされて、

大量に買ってきていたら…(笑)

 

ダイエット中は

揚げ物は避けたいもの

ですよね。

 

 

*ポイント

 

食べる分だけを

お皿に取り分けておく。

 

家族で食べると

大皿で持って

こられますよね。

 

そんなときに

注意しなければならないのは

無意識のうちに食べ過ぎていた

ということです。

 

だから食べる分を

自分で決めて

お皿に取り分けることで

食べ過ぎ防止に繋がります!

 

 

*ポイント

 

夜は炭水化物を控えめに。

 

脂質と糖質は

かなり相性が抜群◎

 

だからこそ注意が必要。

 

どちらも

必要な栄養素ではありますが、

食べるタイミングを

考えていきましょう。

 

 

*ポイント

 

食前にあるものを飲む!

 

①コップ1杯の水を飲む

 

→水で極度の空腹を

抑えることができるし、

お腹にモノをためておくことで

食べ過ぎを防止してくれます。

 

②スムージーを飲む

 

f:id:mitsurio:20190709101800j:plain

 

→野菜や果物の栄養素を

余すことなく摂取することが

できます!

 

べジファースト(まずサラダを食べること)

よりもドレッシングなどの余分な油分を

摂らないのでより高い効果を

得ることができます。

 

③野菜ジュースを飲む

 

→野菜嫌いな人は結構います。

 

そんなときに飲みやすいのが

コンビニにも売っている

野菜ジュース。

 

できるだけ無糖のものを

選ぶようにしてください!

 

 

 

お母さんとの

勝負に勝った

 

f:id:mitsurio:20190709101925j:plain

 

 

お母さん、

痩せたいのは「今」なの!!

 

お母さんを言い訳にして

ダイエットを諦めないこと。

 

自分なりの

ルールは見つかった??

 

 

今日から何も怖くない!

 

 

ps

 

今、私はダイエットについての

相談会を開催しています!

 

✔ダイエットが続かない

✔どんなダイエットをすれば良いか分からない

✔どんな食事をして良いか分からない

✔どんな運動が効果的なのか分からない

✔忙しくて全然ダイエットすることができない



こんな感じで気になっていることや

困っていること・悩んでいること

私に教えてください!




こんな方に相談会に

参加していただきたいです!

 

✔万年ダイエッターを卒業したい人

✔ビキニを着たい人

✔ショーパンやミニスカートを履きたい人

✔好きな人・気になっている人と付き合いたいって思っている人

✔毎日のコーデを楽しんでいきたい人

✔夏を思いっきり楽しみたい人





本気で痩せたい!

って思っている人を

私は全力でサポートして

いきたいって思っています!



↓相談会に参加したい方はこちらをタップ↓

mriodiet.hatenablog.com




あなたのキレイのため

アドバイスさせていただきます!!



ダイエットアドバイザー

莉子